2023-09-01

目標が立てられない大人になってしまった

俺という生まれも育ちも今の境遇も何一つ努力してこなかったやつの末路の話なんだけどさ

将来像とか目標とかまったく思いつかないんだよ。

はてなを見ているような君たちは、「こういう学習をしてこういうふうになりたいんだ!」とかさ「趣味を続けてたら次の目標が見えてくる」みたいな

感じなのだうから、あまり理解されないと思うんだけど。

まず目標なんて持ったところで自分という頭が悪く、怠惰極北のようなダメ人間がその目標を達成できるわけがないという過学習が過ぎてしまって、

何もやる気が湧いてこないというのが一つある。

あとその目標を見つけるための何が、学習でも趣味でもキャリアアップとかでもそういう対象が見つからないでいる。

だって増田を書く前は、仕事から帰ってきて3時間ぐらいXやYouTubeを焦点の合わない目で見てぼんやりと過ごしてしまって

ふとこんな虚しさに気づいたばっかりに、不安になって増田を書いている始末。

もし今から、こんな怠惰な老人になってしまった今からやり直せるとしたら、どうやってやり直したらいいんだろうか。

自分ではもう手詰まりしか感じないが。

  • 人間というのは報酬系に支配されているので、それを刺激しよう。 なりたい将来像とかいうとちょっと高尚な感じがする。 そうではなくて、もっと下世話というか、これをやることで俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん