2023-08-31

傷口から夢が出てきそうな気がして嫌だった

傷は硬すぎるフィッシュアンドアーモンド21世紀にしては鋭すぎる蓋のフチで切った右指

夢はこうだった

俺は実家を売る契約現場居合わせた。胡散臭い不動産屋がよくわからん中年女性に売ってた。本契約が決まったあとにAIがどうたら言って手数料かすめ取ろうとしてたが女性は「知らないなー」と一刀両断してた。なんか俺達の方にも知ってるか聞いてきて知らんと答えたら満足そうに去っていった。不動産屋はイラついてた。

母親運転する黒い車に爺ちゃんと乗ってた。どこに移り住むんだっけ、ここらへん基地の近くだからうるさいんだっけとか話してた。母親は常に暗く、途中で運転から降りて、俺は自動運転かな~と思ったり、そんなわけないので自分10年ぶりにハンドル握ったりした。母親に何故か問うたら、一瞬ヘラヘラして、あいかわらず暗かった。

いろんなところで買い物した。まずケーキ、次に衣料を買ったので荷物で潰れたケーキは服の上にこぼれた。で、最後の店に着く。

会計が2つある所で爺ちゃんと母が会計してた。こいつらもいろいろポイント説明とかするタイプしかもガラが悪かった。じいちやんの方は眉毛がないやつで、クレジットカードを返さなかった。

俺はそれを取り返し、後に、カードピってやるとこにあるパスモを奪った。そして「これ違いました」といって戻した。眉無しはキレてた。

眉無しが追ってきそうだったので逃げた。足はなかなか進まない。俺はサンダルからだと思った。

すこしして、夢はさめた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん