「そもそもタスクがなんなのか定義できないし、定義してしまうとあっという間にタスクが解決するので労働時間を確保できません」
「無駄な打ち合わせを作って無理矢理出席させることで労働時間を確保できていたのに、リモートになったらみんな繋いでるだけで内職するのでダメです」
「優秀な人ほど仕事が早く終わって余暇ができて、無能な人からの不満が多くてダメです」
「労働時間に対する対価として給与を支払っていますし、組合活動も労働時間がベースなので、労働時間を管理できないリモートはダメです」
「仕事終わりの飲み会で仕事の大事な話をして時間外労働費を削ってたので、それができないリモートはダメです」
「業績評価はぶっちゃけ雰囲気で決めてたので雰囲気が分からないリモートはダメです」
ということを宣言していると思ってる
無駄なことしてお金もらえるんだから感謝しなきゃ 成果主義は日本に合わないよ
外資系勤めだと、まぁこれは大事な要素というか大きな魅力だと思う。 あとそもそも雰囲気評価って超大事。人の上に立つなら仕事できるかどうかそのものより、いかにチーム回せるか...