2023-08-30

リモートワークやめます宣言する企業

私たちタスク管理できないので出社してください」

そもそもタスクがなんなのか定義できないし、定義してしまうとあっという間にタスク解決するので労働時間を確保できません」

無駄な打ち合わせを作って無理矢理出席させることで労働時間を確保できていたのに、リモートになったらみんな繋いでるだけで内職するのでダメです」

「優秀な人ほど仕事が早く終わって余暇ができて、無能な人からの不満が多くてダメです」

労働時間に対する対価として給与を支払っていますし、組合活動労働時間ベースなので、労働時間管理できないリモートダメです」

仕事終わりの飲み会仕事大事な話をして時間外労働費を削ってたので、それができないリモートダメです」

「業績評価ぶっちゃけ雰囲気で決めてたので雰囲気が分からないリモートダメです」

ということを宣言していると思ってる

GAFAを始めとした先端的な企業でもコレなので

そもそも人数が多い会社はこうなるんじゃないか、と

  • 無駄なことしてお金もらえるんだから感謝しなきゃ 成果主義は日本に合わないよ

    • 外資系勤めだと、まぁこれは大事な要素というか大きな魅力だと思う。 あとそもそも雰囲気評価って超大事。人の上に立つなら仕事できるかどうかそのものより、いかにチーム回せるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん