2023-08-23

発達障がい?それとも性格が悪い?

単純な質問を聞きたいんだけども、発達障がいの人や虚言癖の人が同じチームにいたらどう対応すれば良い?
年上(40代)で自己顕示欲に溺れてて自身相手をされる為には手段を選ばない方で…迫害以外の何か良いコミュニケーションを取る方法があるなら知りたい。
その方は大変裕福でお金には何不自由なく暮らしています仕事は全くできない方でいろんな人に守られてるんだけど本人は全く助けられている自覚を持っていなくて、手伝ってくれている人が少しミスをして上司に怒られていたりすると、その方も上司と同じように同じ言葉を用いて相手を貶したり咎めたりします。上司はその方が”出来ない人”と理解はしているのですが怒ったり注意をしたところでチック症が起こり理解不能な言い訳を繰り返してしまます。それが自身を守るために最適と覚えてしまったのか、いろんな人を巻き込み、誰も注意することもできず、仕事も進まず、このままでは有能な人材が離れていってしまます
誰のことも守れず自身責任も果たせず誰かを攻撃し続けるような方を管理するにはどうしたら良いか教授いただけると助かります

  • あいつと一緒に仕事するの無理だからあいつを異動させるか自分を異動させて欲しいって言えば? それが無理なら転職するしかなくね?他人の行動を改善させるって基本的に無理でしょ...

    • 今の時代こういうのは突きにくい話題だから伝え方が難しくて…やっぱり諦めるしかないのかな。ありがとう。

  • 人事権がある人間がナタをふるって異動かクビにするか雑用に回す以外解決策は無いと思う

    • 一応近い管理職には理解されているんだけどそこも時代的にどう動けば良いか分からないって反応です。あの方だから仕方ないよねって… ご意見ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん