2023-08-18

Twitter相互に「自分の好きな準地下ドルの曲がバズってるんだけど聞いたことあるか」とアンケとってみたら全員に聞いたことないと回答されて、世間オタクギャップを感じている

回答してくれたのは全員20代女性

二次元オタクジャニオタ女性アイドルは好きじゃなさそう

二次元2.5次元オタクアイドルに興味なさそう

音楽オタクボカロとかジャズとか色々聞いてる。アイドルに興味なさそう

みんな元から女性アイドルの曲を聞くタイプ人間じゃなかったから、という理由も大きいかもしれない。

バズと無縁のアイドルだったので、今回バズ狙いの曲を出して、ようやくバズった!少しでも知名度人気あがるといいな!と思ってたのにそんなこと全くなかったのか、オタクの思い上がりか、と少し悲しくなっている

話題にされることはあれど、他界オタクからかわいい振付から推しに踊って欲しい音源」としか扱われない、大衆知名度はない、そんな中途半端なバズが一番嫌かもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん