2023-08-04

うちの職場のぶつかられおばさん

ぶつかりおじさんなるものが居る。

駅などの混雑した場所でわざと肩などをぶつけにいく、しか相手自分より弱いであろう人に限るらしい。

ぶつかりおじさんが誕生する理由は、その人それぞれだと思う。

でも思い出してみて欲しい。

前を全く見ずに携帯を見ながら突っ込んできた人(女性とは限らない)を避けたことがある人は多いのではないだろうか。

最近うちの職場に1人の女性が入ってきた。

(ちなみにうちは飲食店である。)

お昼時には結構繁盛しており厨房内はバタバタ動き回っている。

そんな中その新人女性しょっちゅう誰かとぶつかりそうになるのだ。

最初は「おっちょこちょい」とか「バタついてる」くらいに認識してたのだが、どうも周りが見えていないらしい。

そして一番厄介なのが、そういう彼女自身特性彼女が全く理解していない(ように見える)ため、こちらが注意しても不満気なのである

この段になって、「こういう人がぶつかりおじさんを産むんだろうな」と思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん