2023-07-20

anond:20230720151032

俺は中高一貫進学私立東大が一番進学先で多いような学校だったけど、親族には通信制からアメリカ大学行ってパイロットなったいとこがいる

結果的はいとこのほうが賢い選択だったなと思うわ

特に今は教材も情報ネット経由でリアル学校より質の良いもの使えるから余計だと思う

学校自体は楽しかったし遊ぶ時間がないなんてこともなかったが、学校への通学(6年間片道1時間以上だった)とか、授業中他人が当てられてぼーっとしてる時間とか極めて無駄

自分で好きなように勉強したほうがハッキリ効率が良い

記事への反応 -
  • 最近Twitterでたまーに見るけど、意外とみんな知らないんだなと思った 通信制高校って結構指定校持ってるところあるんだよ Fランばっかじゃなくてマーチ以上や地元で評価高い大学とか...

    • 俺は中高一貫進学私立で東大が一番進学先で多いような学校だったけど、親族には通信制からアメリカの大学行ってパイロットなったいとこがいる 結果的にはいとこのほうが賢い選択だ...

    • このJCTホワイトとかいう表現死ぬほどゾワゾワするし夢見すぎ   キミらのいうホワイトって何?感

      • JTCは何のスキルも身につかず縦社会で腐っていくからむしろブラックだと思う。

    • 最初から選択肢として並べて検討すればいいのにとは思うけど、普通は何か理由がない限りは通信制除外だもんな

    • 今はYouTubeやらなんやら勉強するものも情報も山ほどあるから通信は余計ありだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん