2023-07-12

anond:20230712090425

まあその30〜50のゆるいジャニオタ女(腐女子ではない)なんだけど。

はっきり言ってジャニーズ事務所ジャニーさん趣味実益かねた組織だったことなんて、同世代ファンはみんな知ってるし、藤島家や長年のスタッフが知らなかったはずはないと思ってるよ。

タレントも、その親も、枕営業上等でお気に入りになったら本人もハッピー!の納得ずくの組織だったと思っていた。ジャニーさんジャニーさんってみんな懐いてたし。タレント本人もジャニーさんWin-Win関係じゃん大騒ぎすんなよ…告発したやつらは、せっかくお手つきになったのに、うまく行かなかったから後から砂かけてるだけじゃん?と思っていた。

でもこのところの告発で、あれ…ちょっと違うのかもしんない…と思い始めてる。個人的には服部氏の告白が衝撃だった。ジャニーズ事務所結成前からあんなに手当たり次第と思ってなかったし、「いたずら」の内容もひどすぎた。グルーミングという現象を知ってからは、とてもじゃないけどタレント本人もハッピー!とは言えなくなってきた。

となると、自分の好きだったジャニーズ事務所ってなんなんだ…?という気持ちになってきていて、すごくつらい。だって黙認していたのは他でもない私自身だから。それをいま世間に責められている。

自分の中では、解散は行き過ぎだと思うけど、藤島家を全部切って、改名はするべきだ…というところまでやっと来たところです。

  • 改宗者がいちばん過激に元の宗教を批判するというやつだな

    • 改宗は多分しない ジャニーズ事務所には、タレントに負担をかけることなく、とにかく身綺麗になってほしいと祈るばかり 心の底から推せなくなってるのがつらい

  • ジャニーズ事務所の件で、男性の性被害を軽く考える悪癖、男だけでなく女にもあったんだなって気づいた。今まで、男性の性被害を茶化さずに寄り添うのは女ばかりだったから、女は...

    • 娯楽なんてそんなもんやぞ ワイはワイの使う電気でいくら二酸化炭素出そうが、ワイに関係なければそんなんなんとも思わん 女さんが自分の好きなものを社会的にお正しい存在だってい...

    • 山口達也が女子高生襲ってたときは 「部屋に行くのはわかってて行ったんでしょ」 とか 「山口くんに相手にしてもらえるのを喜ぶべき」 とか女が率先してセカンドレイプしてたやで 色...

      • あったな あれはセカンドレイプしてたのがほとんど女だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん