2023-07-06

変な広告費の設定の増田すまの射てっせ野引く考古何へ(回文

おはようございます

1か月分の広告費を設定間違って3分の2を1日で消化してしまう令和入ってから一番のテヘペロ案件

月変わってもオートで前月の設定金額適用されるようで、

ちゃんオフにしないと1日の15時間ぐらいの間で1か月分の広告費が消化されてしまうと言う、

なんか広告出す人が分からしたら優しくないシステムに思わず令和入ってから一番のテヘペロ案件をお見舞いされることになったわ。

そんで仕組みにもなんかおかしいなって点があるんだけど、

例えば月1か月で30万広告費を使うって設定にするとして、

1か月30万って設定しても日割りで広告費を消化してくれなく、

均等に日割りで消化しようとするには手動で1日1万円!って設定しなくてはいけなくて、

月末ぐらいには27、28、29、30万って日を追うごとに累計の金額になるでしょ?

月変わって設定を変えずに月が新しくなりまたぐと先月の末の金額の設定の30万円って設定が自動的適用で今月更新されて、

7月1日の1日に掛ける広告費が30万!ってとんでもないことが起きてしまうのよ。

これってシステム側に問題があるくない?ってかもっと最適化できるはずだと思うけど、

広告出稿者に優しくない仕組みよねーって。

罠だわ罠。

令和入ってからの一番のテヘペロ案件にふさわしい広告費の溶けっぷりでビビったわ。

以後気を付けるわ。

月額設定したら自動日割り30日計算してくれないのかしらね

どっちが業界スタンダードか分からないけど、

なんか罠っぽい感じに引っかかってしまってまんまとして腑に落ちない山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところよ。

システムに優しいのか人間に優しいのかが問われるけど、

うーん月額日割りの計算ぐらいできそうな気もするけど何か難しい問題でもあるのかも知れないわね。

にしても

そうやってセコく広告費をうっかり前月の金額を計上させて更新してしまう仕組みってどうよ?って思うわ。

うーんモヤモヤするけど、

以後気を付けるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

駅そばのさ

冷やし月見そば

月見は温玉だったけど、

私冷たいお蕎麦はもり蕎麦かざる蕎麦かって相場が決まっていると思っていたけど、

かけ蕎麦の冷たい版もあんのね!?

これ昔からあったの?

初めて食べてみて涼しくて美味しくてご機嫌よ!

日々新発見新大陸よ!

へーこんな冷やしのお蕎麦があるなんて初めて知ったわ!

知ってた?

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

果物買ってないのでここ最近ずっと買ってないわ。

もうルイボスティーウォーラー緑茶ウォーラーの二択ね。

暑い暑い

暑いから気を付けてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん