2023-07-05

貯金1億、月収100万あるけどしんどい

物欲いから正直お金に困ってない

この状態でまだ半年だけど、保険入ったり株買ったり以外ではお金減ってない(微増)



なにがしんどいか考えてみたら、以下の2点のような気がする

・金を稼ぐために頑張る意欲(動機)がなくなった

・これくらいの金額じゃ解決できないしがらみ

前はほんとに面倒

(流石に物心ついたときではないが)小学生の時にはこうなることが見えてた(実家資産家)

なので、一回家を飛び出したが、両親が屑すぎて(任せておけないので)、祖父を看取るために実家と関わってしまった

自分にとって、金はただ稼ぐものではなく、

 自己肯定感を高める&誰かの役に立つ という気にしないでよい要素が最優先になってる

金に困らんくなっので、まったくやる気が起きない状態突入

(数人雇ってるので、会社潰すわけにはいかないが、多少赤字が出ても数年スパンではトントンだし、頑張る意味わからんくなった)


両親ともに一人では生きていけない状態で、離婚してるので、それぞれ別に面倒みなきゃならんくなった

施設に放り込んで放置したいが、会社の人とかに慕われてたりするので、切り捨てにくい

1億なんてもてるはずがない人生(に急に一億舞い込んできたら)だったら色々違ってたのだろうか

anond:20230705150943

記事への反応 -
  • 節約するし仕事もするから4年は持つと思う

    • 物欲ないから正直お金に困ってない この状態でまだ半年だけど、保険入ったり株買ったり以外ではお金減ってない(微増) なにがしんどいか考えてみたら、以下の2点のような気が...

    • ワイのちんちんをしゃぶると早く貯まる😁

    • 会社経営でもすんのか

    • 1億あれば独身なら家確保して、あとは週3日働くだけで生きていけるな

    • 一億あったら配当だけで生活できるって聞くけどどうなんかな 俺も欲しい 明日ロト7が当たりますよーに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん