2023-06-29

将棋狂いになった

30代になって新しいことでも始めるかーと思い、たまたまNHKの中継を見ていたら将棋に興味を持った。

それから1年経って将棋というゲームが恐ろしい魔力を秘めたゲームだということに気づかされてしまった。

将棋ウォーズを始めてみたが、10分切れ負けの将棋があまりにもエキサイティングすぎてほかのことが手がつかない。

持ち時間が1分切ったところで脳は興奮して心拍数もかなり上昇しているのを感じてしまう。

めっちゃのしい、プロでも1手間違えたら大逆転が起きるのが将棋だけど、アマチュア将棋なら猶更最後ゲーム終了際の攻防が1手の読み違いで成立したり崩壊したりする。

風呂入りながら将棋の本を読むのが最高、ということにも気づいた。

最近Kindle端末は防水なので、Kindleで買った詰将棋の本を読みながらつい長風呂してしまう。

仕事中もふとした瞬間に将棋のことを考えている。

ちょっと待ち時間があれば自分将棋検討をして、詰将棋問題を1問でも多く解こうという気分になる。

だらだらラジオ感覚で流していたAmebaTV将棋中継に気づいたら食い入るように見てしまう。

やばい将棋狂いになった。今度地域将棋クラブに行ってくる。

妻にもあきれられている。

アマチュアへたっぴ将棋でもめっちゃ楽しいぞこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん