2023-06-24

深夜アニメなのに深夜アニメっぽいことしないアニメ増えたよな

U149の11話見て俺が何で深夜アニメ見てたか思い出した。

年に1回ぐらい思い出してはまた1年忘れっぱなしになる。

最近アニメって、朝や夕方アニメが深夜みたいなこと平気でするし、逆に深夜のアニメがやたらと普通なことが増えてきた気がする。

モラトリアムの間で大人の真似をしてブラックコーヒーを飲み始めた中二病と、それを直せないまま大人になった連中向けの作品、すっかり減ったように感じるんだよな。

成長することを投げ捨てて夢の中で暮らすことを選んだ人間向けの作品ばかりで息が詰まりそうだ。

俺の宇宙必要としてるエーテル平和日常系だじゃ完成しねえんだ。

かに日常系はさ、疲れたオッサンっぽくてさ、多少は摂取しておきてえんだ。

俺TUEEEも作画崩壊も、ちょっとずつなら欲しいんだ。

全部欲しいんだけどさ、主成分はやっぱもっと薄暗い現実世界に対してどう切り込んでいくか、どんな世界観でぶった切ればこのグチャグチャな世界に別の視点を通してなにか見つけられそうなのかを教えて欲しいんだ。

俺はまだモラトリアムの中にいるからよ。

成長し終わってねえんだ。

そのための材料自分人生から見つける苦しさに耐えられねえからアニメに教えてもらいてえんだよ。

なにかを得た気にさせてくれよ。

深夜アニメってそういうもんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん