2023-06-22

目撃! ぶつかりお姉さん!

ワイ、20代半ばぐらいと思われる女性の後ろを歩いている。

最初気づかなかったが、どうやら彼女歩きスマホをしていたようだ。

ふと気づくと、そのお姉さんと後ろを歩いていたワイたちに対し、

からイケオジが歩いてきた。何もなければこの三人は綺麗にすれ違う距離感である

イケオジは、ロマンスグレーの長髪で、柄シャツを着ていた。ポールスミスにありそうな柄だ。

すると突然不思議なことが起きた!

お姉さんは、まるで吸い込まれるようにイケオジの方向へ進行のベクトルを向けた!

しかスマホに落とした目はそのままである。

何がきっかけでそうなったのか。今となってはわからない。

ちょっと行方向がズレただけではある。

お互い対向しているので、しかし真後ろから見ていると

信じられないぐらい綺麗に、お姉さんがイケオジへ吸い込まれていく!

きっとミサイル戦闘機に向かっていく時ってこんな感じなんだろうな!

イケオジもびっくりだった。目をかっぴらいていた。

まり自然、そして直前での行動だったので、

オジも立ち止まる、回避するといった行動ができなかったみたいだった。

これ以上開かないであろうと思われるオジの大きな瞳には

ウソだろ?」と大きな太明朝体で心のセリフが映っていた。

二人は衝突した。

ようやくスマホから目を上げた彼女は、一瞬怪訝そうな顔をしてオジを見つめたが、

すぐスマホに目を戻し、何もなかったかのようにその場を立ち去った。

イケオジとワイは、しばし口を半開きにしながら、お互い見つめあった。

2023年6月16日土曜日梅田駅出来事であった。

  • 次はあなたの街にも訪れるかもしれません…(なんか不気味なBGM)

  • ワイもスマホガン見お姉さんの後ろ歩いてて、追い越しざまに横にぶつかってきて はあ?となったが、あるあるやったんか ワイの精神はようやく救われたよ ありがとう

  • まじでこれたくさんあるよね。 このケースは接触したけど、これにより進路変更を強いられてる男はたくさんいると思う。

  • これ、そんな珍しい現象か?スマホ見ながら歩いてふらつくのか進路がちょっと斜めに変わる女性はけっこう見かけるぞ。近くに人がいればぶつかるケースの発生になろうし、何度か実...

  • ぶつかりお姉さんじゃないだろ お姉さん以外の世界のすべてが移動しただけ

  • じゃあワイはぶつけられた拍子に入れちゃったおじさんになるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん