2023-06-15

子供の目から見た原作改変

リトルマーメイドの配役が嫌だった

https://note.com/yuzuka_tecpizza/n/n3f54976b4247

これさあ

自分子供の頃にゲゲゲの鬼太郎アニメを見てヒロイン夢子がどうにも嫌いで

後年ネットで見たら原作はいないオリジナルキャラクターだったと分かった事があったけど

自然原作改変って案外子供心にも分かるもんだよ

当時は知らなかったとしても大人になってから原作改変の事実を知って、「原作尊重して欲しかった」と思う作品は珍しくないし

はっきり言って余計なお世話なんだよなあ

息子さんが将来どう思うかなんて全く分からないのに

(単純に人口としてはシスヘテロの方が圧倒的に多いので、この人の息子さんは将来「美少女おっぱい!」と言っている可能性の方が多分高い)

リトル・マーメイドの配役を正当化するのに「自分自身の好みのため」でなく「未来の子供達のため」みたいな耳障りの良い文句を使ってくるのが卑怯だなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん