2023-06-13

就活不安だヨ〜〜〜〜〜〜

就活不安だヨ〜〜〜〜〜〜〜

俺っち、MARCH商学部に通う3年生‼️懐かしき高3時代就活に怯えた俺っちは興味のある学科を捨て2番手商学部を選んだヨ‼️(やっぱりお金は好きだからネ)(でも簿記とかはほんとに無理や 計算が嫌や)


Friendsも片手に収まるほどだけど出来て学校生活自体はまあまあだけどとにかく就活不安‼️1年生の時はオンラインが多く登校しない日の方が多かったかサークルは入らず、と思ったら2年も3年も入ることなく過ぎてっタ‼️


高校時代文化部だけど結構頑張ったからそれをESに書いたらダメですか😅❓2個上のパイセンはそれで良かったらしい😅羨ましい😅今はどうなんすか❓✋


まあとにかく今は所謂ガクチカにかけるような事がな〜んもなくてガチ焦り😖

てことでGPAが低くサークルも入ってない人間ESガクチカに書けそうなことor今からでもできる何かを大募集‼️上にも書いたけど経理系の資格は取れる気がしないのでPASSでおなしゃす🤞🫰🤟


似たような人がいれば学歴わず是非経験談を教えてください。お願いします。(でも東大だヨ‼️って言われたら再現性がないのでその旨を書いてください🫠参考にできそうな部分を咀嚼させて頂きます

  • アラサー(25歳)になったらまたお越しください anond:20230606171922 anond:20230606171919 anond:20230609180043 anond:20230609214218 anond:20230609214219 anond:20230609214222 anond:20230613114701

    • なぜか偶然この長文を1分以内に読むことができた増田がいたらしいね

      • アホ発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 商学部に行ったなら簿記なんて地味なことアピールしないで経営戦略とかマーケティングとかでアピールするよな! どっちも簿記以上に計算必要だけどな。

  • バイトはしてないんか?そういった大学生が大半だからバイトでのガクチカを盛って「主体性があり、俺を雇えば会社の役に立つよ」感を醸し出せ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん