2023-06-09

トップコメント批判トップコメント入れ替わりの化学

トップコメントとそれに星つけてるやつらは何なんだ、あまりにもひどすぎる、これはこうだろ」というコメントが上位に入って、

元々のトップコメントだったらしきものはどこかに行ってしま現象がしばしば見られますね。

これはその記事へ初期に流入したブクマカが偏っていることによって起こると考えられます

そのニュース最初話題になった層の思想が、ブクマカの平均的な思想とかけ離れている確率はけっこう高いわけで

最初にそういう過激派やそのフォロワーが集中的にブクマ・星配りすることで、ブコメの初期状態共産性の溶液になったり強怨鬼性の溶液になったりします。

しかし平均的なブクマカ流入してくると一気に中和反応が始まります

はてなは左寄りと言われているとはいえ、右の人だってますし、ブクマカ全員を溶かしてかき混ぜると弱者ん性から弱怨鬼性程度のものです。

トップブコメ叩きは参加者pHポリティカルヘイト)の差が大きい初期段階における反応です。

初期段階で[H+]、つまりヘイト異論が多かったとしても、少し時間が経てば[OH-]つまりお漏らし報告異論を持つ人達が集まってきて中和してしまます

中和が終わった頃にはトップブコメは入れ替わってしまっているんですね。


いくらはてなが過疎のオワコン村といっても、強参政にならないのにはこういった物質の働きがあったんですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん