2023-06-09

坊主カスすぎる

タイトル通り。

坊主共はカスしかおらん。

しかも歳が上になればなるほどカス度が上がっていくし。

坊主の俺から見ても、周りの坊さん共は総じてカス

飲み会で1人1万円取るようなクソ高ぇ場所に行ってボトル何本空けただの、

二次会キャバクララウンジ女の子セクハラしただの、

宗門の中で偉くなりたいから根回しして他の奴らを蹴落とすだの、なんかこう良くも悪くも世俗に染まりすぎているんよ。

そのカネがどこから出てきているもので、その檀信徒の方々はどんな気持ち坊主寄進したのか考えたこあんのかなマジで

しかもさあ、こういうこと言うと坊さんの中で煙たがられるんよ。「真面目すぎる」とか。

お前らが不真面目すぎるだけだろうがよ。

仏教はどうしても小難しい分野になりがちだし、俺も完璧に教えを理解したわけじゃないけどさ

仏様が見たらどう思うか考えたことある

一番宗門を牽引すべき40代50代のお前ら坊主が酒と女と政治に狂ってるから坊主が信用されないんだよ、わかる?肩書きだけ一丁前になりやがって。

宗教離れ」?「寺離れ」?「墓離れ」?当たり前だろ。お前らがそんなだから信用されねえんだよ。

価値観のアプデも疎かにしてるから、ずっと檀家ガー墓ガーで止まってんだよ 周回遅れすぎるだろ

信徒の方々と、なにより仏様を裏切ること、平気でしてんなよ、マジで

という斜陽宗派坊主愚痴

  • 宗教なんか全部詐欺なんだからお前も変わらんだろ

  • 地主みたいなもんだからなあ。どうしてもそうなるだろうなと思う。

  • 坊主が最近醜悪な性格を隠さなくなってきたよね 駆け込み乗車しようとしてホームドアに阻まれる坊さんを原宿で見たぞ せめて私服のときやれ 袈裟でやるな

    • いうてファッチューション作ってたら塀を飛び越えてくるわけやし 坊主だってハッスルするときもあるやろ

  • 俺の通ってするぽーつクラブにも夜にいっつも近所の坊主がいるんだが 人格が出来てないってよりハッタショレベルでみんなに敬遠されてる 一見物腰低いけどマナー悪くて注意されると...

    • お前らがホイホイ坊主に金渡すから悪いんじゃん 俺みたいに墓は放置、法事とか全部やめにしたら坊主も干上がって反省するでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん