2023-06-08

子供をつくるかどうかでどういうわけか増田めっちゃ盛り上がってる

みんな自分の親や社会制度に育てられたんだろ? 逆に育てる側としても責務を果たさないと不平等じゃないのかね。

子育てしないんだったら別の方面社会アウトプットしないとお荷物ですよ。後世に残る研究業績を残すとか、たくさんの雇用を生む企業をつくるとか、普通人の何倍も納税するとか。

いい年して子供作らず、自分の食い扶持だけ稼いで満足してる奴は社会にとっては居候人権はないといっていい。

子供をつくるかはたしか個人自由で、政府行政が指図するものではないが、そこに自分の主張をしていいのは充分な社会貢献をしている奴だけだぞ。

末代までの恥という言葉があるが、子供のないやつはその「末代」そのものだ。

ちなみに俺は年収4000万あるが、税金社会保険で2000万もっていかれるうえ、子供4人いるので生活はカツカツです。でも満足。子供大好き。

  • ここは社会から見捨てられた氷河期の溜まり場だゾ

  • 増田は人権の定義を作りたいなら政治家にでもなればええんちゃう 自分で国作ってそこで好きな人権定義決めればいい 人の作った国制度でイキって何いうてんねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん