2023-06-06

無能無気力大学院生、どうする!? 2

とりあえずカウンセリング行ってきた結果、「あなたには病名がつくかもしれません。」ということだそうで。

大学院生必要能力として、大枠のテーマを細かくタスク分けして、それをどの期間にどの程度進めるかとかあると思うんだけど、そのタスク分けしようとした時点で頭真っ白なのね。

じゃあ最初から進学するなやって感じですね。


もうこれは自分の形が社会に向いてないってことですよ。

内定いただいた会社SEなんでいろんな人のタスク管理とかの上流やると思うんだけど、自分自身すら制御できないやつができるのか?


で、指導教員から面談しましょう。って連絡いただいたんで、なんとか卒業したいです、留年してもいいか修士号欲しいですって泣きつくしかないわな。

中退したら24既卒学部同級生はもう2年目で後輩指導とかもしてる中で、なんの能力もない人間就活市場に放り出されても負けは初めから見えてるわけで。


やっていきをやるしかない。(タスクが分割できてない。)

  • これ意地悪とか煽りじゃなくて真面目に辞めといた方がいいぞ   ちなみに自分の制御できるかどうかはあんま関係ない 極端に向いてないと文字通りの意味で過労死か鬱休職するけど、 ...

  • どんな病名つくかは知らんけど障碍者手帳もらえばはかどりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん