2023-06-06

anond:20230606062137

真面目に答えると椅子『だけ』だと救われない。PCデスクだとすれば画面の高さやキーボードの高さもかなり影響する。

ノートPCはあまり望ましくない。画面とキーボードが近すぎる。打鍵やすい低さに置けば画面が低すぎて首に悪いし、画面を上げれば打鍵しづらくて肩や肘に悪い。外付けの画面またはキーボードを繋ぐべき。

あとは単純に筋肉だな。腰の筋肉が衰え過ぎるとちゃんとしたベッドで仰向けに寝るだけでも腰が痛む。これはかなりツラいし、危険信号でもある。根本的に解決するには最低限の筋肉をつけるしかないんだが、椅子や抱きまくらでQoL向上してしまうと問題の先送りになって悪い姿勢固定化するおそれもある。

安全重視なら整形外科とかで腰と背骨を診てもらうべき。まぁ病院不要可能性もあるから強くは勧めないが。

病院に行くにせよ行かないにせよプランクをすべし。筋肉だ。筋肉はすべては解決しないが、腰痛の根治には必須なので。

プランクは静止型の筋トレとか言われるヤツな。腰痛予防なら一日三分でも充分だから欠かさず毎日やろう。がんばれ。面倒には感じるだろうがさほどツラくはない。ツラいほどやらなくても効果はある。

睡眠の質が悪いと何もかも阻害するからここを改善すると一気にアガるぞ。がんばれ。もし仰向け寝もツラいレベルで弱ってるなら一週間以内に効果を実感できるはずだ。

快眠を祈る。

記事への反応 -
  • 椅子って座りっぱなしだと腰痛悪化するイメージあるじゃん?逆。本物の椅子は座るだけで腰痛が無くなるんだなこれが。  まあ無知なお前らはゲーミングチェアにでも座って良い椅子...

    • 頼む 腰痛で人生終わりそうなんだ いい椅子ってどんな椅子なんだ 教えてくれ、土下座する

      • 真面目に答えると椅子『だけ』だと救われない。PCデスクだとすれば画面の高さやキーボードの高さもかなり影響する。 ノートPCはあまり望ましくない。画面とキーボードが近すぎる。打...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん