2023-05-10

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/yourchoiceproject.com/column/pressrelease2023

ブコメ見てると個人意思決定集団としての意識調査区別がついていない人多いね。これだけの差が何に起因しているか、という問題なんだけども

そりゃ「女子男子に比べて東大卒業しても男子より差別されてその後のメリットが少ないか差別が少ない資格職(医者)を選びがち」ってだけで

そんなの皆分かってるから敢えて誰も書かないだけだろと

この調査だって偏差値より資格取得を重視したいか?なんてのをわざわざ調べてる理由は要は東大より他大医学部に行きたいか?って事を調べたいからだし

ってか東大理1や2より地方医学部の方が偏差値高くね?

根本的な就職差別を無い事にして刷り込みとか言われてもなあ

海外アジア系エリート白人より医者になりたがる率が高いってのも同じ理由だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん