2023-05-05

[]田島列島子供はわかってあげない」再読 (7年ぶり)

前も増田に書いてたのがあった

ぶっちゃけると前までは「こんなすばらしいものをうがったひねくれた目で見てしまって妬み嫉みやどす黒いことを考えてしま自分」というのがあった

から、こういうスバシイものスバシイと思える人間なんだと自分自分鼓舞たかったというか無理やり思いこませたかった感があった

外面を取り繕いたかったというか

わかる自分でいたかったみたいなだせえ背伸び

正直1回目よんだときはあまりにも鼻につくサブカルっぽさとセンスのよさがむかついてしょうがなかったし作中のキャラかに嫉妬とかまでしてしまったし

今回は割と素直な気持ちで読めた気がする

作中の独特のギャグセンスとか甘酸っぱい心の機微の描き方とかを素直に、いいなあ。。・・って思いながら読めた気がする

自分もいろいろあって鬱で休んでメンタル変わったってのもあるだろうしGW仕事いから心が穏やかってのもあるだろうしってのはあるけど

独特のギャグセンスギャグテンポマジですごいわ

ほんと嫉妬をこえて尊敬するわ

こういうのがすっとでてくるような人間ほんとやべえと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん