2023-04-30

ロードパイ

量り売り購入品を300円でメルカリで譲り受けた

アトマイザーの底スレスレの残量

香水オンリーのラベルでもしや無許可なのかと思ったが、某サイト量り売り用のアトマイザーと同じデザインでホッとした

しか香りが強い

良い匂いとは思うけどもキツイ、鼻が痛くなるほどだ

無水エタノール10倍くらいに薄めたがそれでもキツイ

もしかしてから煮詰まるというか、時間が経って香水が濃くなっていたのかもしれないが、だとしても強い香り

ユニセックス向けの香水といいつつもメンズ寄りなので、試しに夫につけてみた

同じ香りではあるんだけど、何かいい感じに思う

体臭の成分か体温か、なにが理由か分からないけど、男性がつけた方がいい感じではあるようだ

もっと薄めれば自分で使うのにも違和感なくなるかな、とさらに無水エタノール希釈

だいぶ薄まった、元の50倍くらい薄めたか

2-3mlほどのアトマイザーボトルの底に薄く残っていただけのものを、ボトル満タンくらいにまでアルコール入れて希釈たか

これくらいなら自分で使っても大丈夫だろうか

風呂場の空間に向けて試しに2プッシュしたら、強すぎずいい感じに香っている

さらに精製水で希釈してルームスプレーとして使うとかでもいいか

追記

結局、洗面所にアトマイザーを置いている

洗面台のシンクにひとふきすると、ふわっと香って良い

これなら洗面台を使う時しか嗅がないし、そのうち流れてしま

清潔感がありつつちょっと贅沢な香りで、ちょっとお店のパウダールーム感もありなかなか

まあわざわざお高い香水でやることではないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん