2023-04-29

バービーを買った事?あるよ

ダウン症バービー人形にごちゃごちゃ言う奴はバービーを買った事がない奴と決めつけている人がいたが

その決めつけは一体何処から来るんだろう…

少なくとも自分は買った事あるよ。まぁそう言ったら今度はBBAは黙れと言われそうだけど。

バービーしろリカちゃん人形しろ自分子供の頃の感覚としてはあくま

「憧れ」なんだよね。

人形遊びを通じて現実自分とは違う姿になりきるのが楽しいんだよ。VTuerと同じだよ

からダウン症バービーだの黒人アリエル話題でよく出てくる「自分に似た姿を求める」という発想が全く理解出来ない

えっそれって現実で十分足りてない?自分の顔は現実で嫌でも突き付けられるのに、架空キャラクターまで直視したくないんだが…

自分の子供の頃だったら、「現実日本人少女の平均像に合わせた目が細くて胴長短足の可愛くない人形作りました」とか言われても全く嬉しくない。

これがあなたの姿なんだよ!配慮してあげました!とか言われても余計なお世話しかない

同様に、自分がもしもダウン症だったとしたら、普通の人とは違う「ダウン症の特徴的な外見」を強調した人形なんて出されたら

それこそ晒し者にされたとしか感じないしいじめしか思えない。

ダウン症バービー人形って、日本お笑いでやって叩かれたブラックフェイスとか白人の鼻強調メイクとかと何が違うのか分からんよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん