2023-04-28

一人之下』続き待ってる

中国異能トルコミック。

ジャンププラス翻訳版が連載されていたが、途切れている。

アニメ日本では途中まで放送されていたが、途絶えている。

調べたところ、中国でのアニメ普通に続き、ついに翻訳分が追いつかれた!

原作漫画の連載は一時期中断していたようが今では十分なストックがあるらしい。

一人之下能力の幅が広く、駆け引き面白く、何よりキャラクターが魅力的なのがよい。

だけど

ぜーーーーーーんぜん、出ない、出る気配がない。

出版社にも何か事情があるんだろう、それが分からない以上、責められない。

anond:20230428112522

ぜーーーーーーーんぜん、出ない、続きの翻訳が来ない!

ジャンププラス中国の方のコメントによると連載の続きには、

日本中国戦争を仕掛ける? 描写があるらしい。

からまれないだろう、とかおっしゃってた。

はぁ。

日本を舐めないでほしい。わが国の読者はマヂで無関係に丸呑みするぞ。

たとえ自分属性合致する登場人物ボッコボコにされようとも両手を挙げて満面の笑みで嬉しがるぞ。

本邦のフィクション現実分離脳を自慢するいい機会だよ。

続きを熱望してます

記事への反応 -
  • おもろいから読んじゃダメ。 個人的には 『三体』・『プロジェクトヘイルメアリー』・『星を継ぐもの』 と並べて面白SF小説四天王とよんでるんだけどさ。 SFを読む時間を圧力...

    • 中国の異能バトルコミック。 ジャンププラスで翻訳版が連載されていたが、途切れている。 アニメも日本では途中まで放送されていたが、途絶えている。 調べたところ、中国でのアニ...

    • 原語版で読め

    • 『KING OF BANDIT JING』 続きを読みたいが・・・ 作者の熊倉裕一さんが病気療養中らしい。 なんとか復調して連載再開したりしないかなぁ。 あの、ジンとキールの世界観は後にも先にもない...

      • 何年前の話をしているんだ… 俺はもうあきらめたよ でも俺も大好きだったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん