2023-04-21

ヨッピー維新記事の件

https://note.com/yoppymodel/n/nfb5ed80ea890

めちゃくちゃ今更だがヨッピー維新解説記事を読んだ。

全部に同意するわけじゃないけど、「たかじん筆頭に大阪TV局が橋下を知事に送り出した」という件、これはまさにそう。

自分大阪住まいだけどそのときテレビの流れや雰囲気はしっかり覚えてる。

東京とかのアンチ維新が言ってる、維新大阪TV局を支配してる!とかそういうことじゃないんよな。

そもそもTV局が橋下知事を作って、橋下を看板にして維新ができたという話だから

大阪TV局が東京キー局にナニクソと思ってたのかどうかは知らない。けど、ただの視聴者感想としてはむしろ大阪TV局が「維新はワシらがイチから育てたキラーコンテンツ阪神吉本に続いて次は維新や!」くらいにプッシュしているように見えた。

吉村知事もこの流れだと思う。このイケメンたかじん弁護士やねん!って当時テレビですげえ推してたし。

この辺の流れ、最近ネット維新の人は知らんのか、吉村知事テレビ出過ぎだとか癒着だとか言ってるけど全部的外れなんだよ。

そもそも維新テレビが作ったコンテンツなんだからテレビ局が維新を使うのは当り前。

維新テレビの子会社タレント事務所みたいなもんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん