2023-04-10

流行りって難しいよね

さっき久しぶりに昔のインスタアカウントを開いた。

私と同い年なのに子供がいたり、大学に行ったり就職してる人もいた。

ちょっと私と彼女たちを振り返ると私と彼女たちはカープ女子と呼ばれる広島東洋カープ女性ファンだった。

東京ドーム神宮ハマスタ果てはナゴヤドームまで一緒に行くような私にとっては親友だった

ドームの飯は不味いからと一緒にまるごとソーセージを持ち込んだこともあった

当時は関東に来るほぼ全ての試合を観戦し、カープが負けた時は隣の知らない外野のおじさんとか友達とかと緒方や畝の采配について文句を言ったりした

そんな日々がずっと続くと思ってた

でも2019年5月を境に合わなくなった

私も高校に進学したし全員時間が合わなくなったといえばそうだと思う

でもあんだけ熱中してたから何年経っても全員一生カープ女子であり続けると思ってた

でも違ってある1人は野球始めて見た!とWBC写真を上げていた

その瞬間あーあと心の中で何かが崩れる音がした強いカープはいないし、カープ女子ももう居ないんだなと落胆した自分もいたし不思議と納得した自分もいた

アホなりに3年間と浪人の1年間カープそばに居たいがために大学受験を頑張った私もカープ女子ではなくもうカープファンなんだろうなと遠征先の名古屋駅前で少し悲しくなった。

さよなら私の青春カープ女子

これからまたよろしくカープ秋山翔吾さんと新井貴浩監督

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん