2023-04-09

子供の頃よく見た夢が気持ち悪くて印象的すぎるから書く

よく見る夢ってあるじゃん

誰しもひとつやふたつあると思うんだけど、妙に印象的で覚えてるものってあるよね

自分にもあって、小学生くらいの時によく見てたものなんだけど…それがどうにも気持ちが悪い夢だから書く

まず、自分母親と一緒にいるんだ

母親の顔は妙に暗くて俯いている

母親に連れられて歩いていると、親戚が集まっている部屋に連れてかれるんだよね

法事とか葬式とか、そんな雰囲気

誰も笑ってなくて、とにかく暗くてじめっとした雰囲気

みんな黒い服を着ている…というか色がなくて、モノクロ映画みたいな感じ

で、なんか大人達で話し合ってる

部屋は畳の部屋で、真ん中には黒い長いテーブルがあるんだけど、ひとつ、真っ赤な座布団がある席があるんだよね

のものには色がついてないんだけど、その席だけ、鮮やかな赤

大人たちの話し合いは、どうやらそこに誰が座るのか、って話らしいんだけど、誰も座りたがらない

でもどうしても誰かが座らないと行けなくて、諦めて誰かが座る

で、座るんだけど、座ったら血を吐いてシぬ。真っ赤な血を吐いて

みんなそれを黙って見てる

っていう夢

気持ち悪いよね?なんだったんだろう

この夢を頻繁に見てた。座る人はまばらで、母親の時もあれば自分の時もあった

座らないで!!だめ!!って必死になって止めるんだけど、でも誰かが座らないといけないの、って諭されて、血を吐くのを黙ってみるしかないあのどうしようもなく無力な感じ

座るとどうなるか、はみんな分かってる時と分かってない時があって、ただ自分一人だけが焦ってる

あー、思い出しても嫌な気持ちになる

中学上がるところにはぱったり見なくなってそこからは見てないな

なんだったんだろう

酷い時には月1とかで見てたんだよな、あの夢を見るのか嫌で不眠状態になったりもした

夢占いとか詳しい人、これなんか意味あります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん