2023-04-01

明日どうする?

明日どうする?」とだけLINEしてくるやつなんなの?

予定決めたいなら、自分が稼働できる時間送ってくるなり希望場所なり情報込みで送ってこいよっていつも思う。

こっちが「何時に〇〇でどう?」って送ると「OK」とかだけなのなんなの?王様かよ?

「うーんちょっといかな…」とかに至ってはどういうつもりなわけ?何時以降なら良いのか書けよ。

ラリーするつもり?そんなにLINE好きなの?

会社の同僚とかも

送別会プレゼントどうする?」とか送って来てダラダラダラダラ5人ぐらいでチャットすることあるけど

どうせ例年通りなんだから「1人500円集めて、総額〇〇円お花と入浴剤で考えてますが良い?」でよくない?

ダメなことあるダメだったこともないよね?

こういうことで1時間ぐらいチャットされたり大人チャットで全員の質問お返事待ちとかされた日には、

「もう次からこの人に幹事はさせないようにしよう…」みたいな共通認識もしっかり生まれますね。ある意味いいことだ。



こんな感じで、自称仕切り屋の質問するだけタイプの人々が自然淘汰されていくのか知らんが、

年々いろんな場で主導権を握る人って限られていくよね。

でもコロナ終わった感で久しぶりの友人とも会う機会が増えてきた近頃、

「お前、このタイプだったのか〜〜〜」みたいな旧友と巡りあわせることも多くて、地味に嫌になる。だいぶ嫌になる。

こんなことで腹立てちゃう自分性格が。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん