2023-03-24

下心もないのに警戒してくる女性との仲良くなりかたがわからん

補足すると、別に下心がなく普通に仲良くなりたいだけなのに、変に警戒してくる女性と仲良くなる方法わからん

 

休日に友人達趣味サークルを作ろう、となってそのお手伝いをしてる。

まだ特にSNSで告知等はしておらず、各々が各々の友人を連れてきてる段階。

 

こちらとしては会を盛り上げるため、楽しい思いをしてまた来てもらいたいし

来てる人同士が仲良くなってもほしいのでいろいろ話題ふったり話しかけたりするんだけど、

他の女性参加者以外に全然心を開かないタイプ女性がちらほらいて、どうしたものかってなってる。

なんというか警戒されている感じ?

 

女性がいなきゃ成立しない趣味でもないけど、いろんなタイプの人がいる方が楽しい

また来てもらえたら嬉しいので、そういう人にも仲良くなれる方法はないかなと思ってたらこんな時間

 

【考えている要因】

・人付き合いが苦手(でもこういう場に出てくるってことは完全に苦手ではないはず)

男性が苦手

タイプじゃない男性とは特に話したくもない

・俺が強烈に他人を遠ざけるような容姿言動をしてる(別にそんな感じはしないと友人談)

・俺が盛り上がらない話をしている(他の男性にも同じ感じの態度だから関係なさそう)

 

「単に緊張しいなんじゃね?」とは友人と話してたけど、そこに限らずやたら警戒してくる女性はいるので

どうやったらそういう人たちとも趣味を一緒に楽しめる程度には仲良くなれるか。

  • 女性参加者の中でも比較的フレンドリーな感じの人と仲良くなって信頼得るのがいいんじゃない? 女性グループから無害認定されたら、警戒心強めの女性も安心すると思う。

  • まあご飯一緒に食べただけでセックスOKととられるような世の中だからね 別にあんたが悪いわけじゃないから時間かけて自分らが無害なのを知らせるしかないと思うよ あと仲良くなるが...

  • それ人見知りの男性だったらそんな風に思ったの? そういうところなんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん