2023-03-16

駄目だもうスギに関わってる奴らに憎しみしか持ってないっぽい

マイ箸ブームのせいで、杉の間伐材、端材で割り箸を作ってた吉野の零細業者さんは廃業して激減した。

この話を聞いた瞬間に俺は

ざまぁみろ!!!よっしゃーーーーーー!!!!!!!!!!!」

と思ってしまったんだよな。

だって杉の需要が減るってことはイコールスギの木が減るってことだからさ。

というかさ、俺からするともう「スギ植林を促した木材関係業界人間全員苦しめ」としか思えんのよ。

花粉症知識が当時からあったかはもう別にして、誰かが「スギ植えたら売れるからスギ植えよ」って植えたのも、そうしたスギの買い手になりうる商売やってた奴らも皆もう嫌いなの。

じゃあお前もう木材使うなって言われそうだけどさ、俺は実際にスギヒノキ材料になってる製品なるたけ使わないようにしてる。

スギ需要を減らしたいし、スギ需要で食ってきた奴らは自分たちの罪を感じながら死んでほしいから。

もうねマジで憎しみしかないの。

俺はスギにかかわるあらゆるものがもう憎いの。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっていうけど、あんなの何も間違ってないよ。

坊主が憎いんだからソイツが纏ってる袈裟が悪くないはずがないじゃん。

薄汚い宗教家全裸の異常者として暮らせよばーかばーかってなるのは当然だと思うんだよ本当に坊主を憎んでいるならさ。

俺はスギに対してもう完全にソレなんだよ

  • 杉の消費が増えないと無花粉杉への植え替えが進まないぞ https://www.oricon.co.jp/special/58825/

  • 林野庁「杉切らんのか?増えてまうで?いいんか?いいんか。……じゃあ今年も植えたるで^^」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん