2023-03-09

風景写真かいう超迷惑趣味やめて欲しい

鉄道オタクに限らず写真撮ってるやつって皆迷惑だよな。

公共の場自分勝手空間として専有して、普通に生きている多くの人びとに迷惑をかける。

何が問題かって結局そこにある風景コピーしてるだけだから間に他人が入ることに耐えられないんだよな。

これが絵描きであれば眼の前を人が何度横切ろうと自力でその隙間を補えるけど、写真はそういうのがない。

何枚も撮影してデジタル合成すればいいが、そういうのは写真撮ってる連中的にはアウトらしい。

奴らは「俺様はこの瞬間を切り取ったんだぞ」というトロフィー的なモノを求めているので、それが証明できなければ駄目らしい。

(というかそもそも単に同じところで撮影したいくつもの写真を合成するということさえ出来ない程度の技術しか持っていないのだろうが)

なんというか、写真というのは本当にしょーもない趣味だ。

創造性がなく、単に自分趣味のために世の中にあるあらゆるものを「撮影邪魔である」と迷惑がる。

これほど身勝手趣味も早々にない。

結局奴らの礼儀作法盗撮魔のそれと同類であり、自分に都合の良いもの以外は一方的に拒絶し、自分からは何も世の中に提供しないのだ。

  • 公共の場を自分の身体分も占領するのがおこがましいと思う謙虚なナイトであるワイは 十数年自室に引きこもってる有言実行質実剛健のジェントルマンやで

  • 人が映るから嫌だって言って周りの人間をどかしに行動したり、通行などの邪魔になる場所をシャッターチャンスのために長時間占拠したなら分かるけど、お前の主張はただ写真が嫌い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん