2023-03-05

特定の薬を飲んだときに出てくる夢

自分精神科に通っているのだが、特定の薬を飲んでいた時期だけ変な夢を見るようになる傾向があることを発見した。

かめたら、多分デエビゴって薬っぽい

夢の内容としてよくあるもの

睡眠に入るときリアルタイム意識を失う過程客観的に観察できるようになる

→そこで無理やり起きることもできなくはない

→→ただし無理やり起きたと思っても実は起きてない可能性がある(多重構造の夢に通じる話)

幽体離脱して世界を高速で飛んでいるような感覚になる

→飛行原理不明だけど、脳で飛べと思ったら飛べるようになる

体がペラペラになって細いところを通り抜けられるようになったり、壁を通り抜けられるような感覚になる。

夢の景色が、現実世界景色とほぼ同じ

現実世界と似たフィールドで、念能力自分の体を動かしているイメージ

から覚めたと思ったらまだ夢だった(多重構造の夢)という現象が多発する。

しか階層が何層もある。3層は当たり前にある。数えたことはない

これらは明晰夢である。つまり夢の中で夢であることを自覚している。

→ただし明晰夢であるのは睡眠中の序盤だけ

明晰夢でなくても、起きたときに夢の内容を覚えている確率が高くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん