2023-02-20

フェミニストの主張を認めていたら漫画文化絶滅する!」とかほざいてるオタクって、別に漫画に詳しいわけでも漫画文化が好きなわけでもないんだろうな。

少し前にドラマ化した『ミステリと言う勿れ』という漫画は、不自然性的表現もなく社会問題にも切り込んだ秀逸な作品だった。こういう作品が主流派になれば、むしろ漫画文化は今よりも勢いづく。海外にも通用するし。

しろ萌えだけの幼稚な作品ばかりの現状の方が絶滅前夜と言える。

ミステリと言う勿れ』の話題職場雑談で取り上げられたことはあったけど、オタクが好きそうな萌えロリアニメ話題職場雑談で取り上げられたことは一度もないしな。

どれだけオタク後者を持ち上げて「世界に多数のファンがいる!」とか強がっても、世間の反応は極めて冷めてる。

  • ポリコレアフロが不自然な表現なかったは大草原なんだよなぁ

  • ネットコピペをソースに社会問題に切り込む秀逸な作品(笑)

  • 漫画文化の末期とは「クズみたいな作品が量産されること」ではなくて、「クズみたいな作品が許容されないこと」なんだけど、その辺をわからない人が多い感じ

  • どっかで見たから再投稿かと思ったけどパクツイだったわ。しかも青識のなりすましフェミ垢の。 https://twitter.com/Srin0528/status/1616791848827355136 無題@Srin0528 「フェミニストの主張を認めて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん