2023-02-06

ネイルを6ヶ月してみた感想

新しいバイト先がネイルOKだったのでジェルネイル痛ネイル(キャライラストを親指に描いてもらう)を6ヶ月やってみた感想

良かった点

可愛い

めっちゃ可愛い。寝る前とかふとした時に見て可愛い〜となる。1ヶ月周期で変えたけどどれも1ヶ月間飽きなかった。

・映える

手にものを持って写真撮る時ネイルがあるだけでめっちゃ映える。

・褒めて貰える

アニメポップアップショップに行った時(平日でガラ空きだった)に店員さんに可愛いですね!って言われた。凄く嬉しかった。

デザイン考えるのが楽しい

暇があればインスタで検索して次回はこのデザインにしようかなとか考えてた。陽キャっぽい。

深爪しなくなった

すぐ気になって切ってしまタイプだったので。

悪かった点

・折れそうで怖い

手のひら側から少し見えるくらいの長さから初めて6ヶ月目は1.5倍くらいになっていたのでボタン押すのも怖くなって指の間接で押してた。

ネイリストさんとの会話が辛い

3時間くらい喋り続けられるまたは無言に耐えられるタイプなら大丈夫だろうけど私は耐えきれなかった。

・高い

101000円〜とかなので後半になってくると脳内で値段計算して早く終わらないかなってなる。

音ゲーができない

画面に当たってめちゃくちゃ押し辛いしカチカチ煩い

ラップネイルに張り付く

これが一番辛かった!生活し辛過ぎた。ジェルネイルって多分ラップとか使わないハイソな人がする物なんだろうなと思った。

結論著作権もグレーでデメリットが多すぎる痛ネイルに月3万4万使うくらいならその額課金した方が良かった。庶民キラキラインスタグラマーごっこは難しい。

でも諦めきれなくなってネイルチップ使ってみたら1日で2つ落としてもう使えなくなった。辛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん