2023-01-31

かにハマってないと狂いそうだ

結婚生活は10年を超えた。家事を分担し配偶者との仲も良好、子供はそろそろ手を離れるし学校が嫌なそぶりもない、仕事も順調なほうだと思うし、他人から見ればきっと何不自由なく見えるだろう。

だが、ハマっていたジャンルツイッターアカウントを消してしまった。

きっかけは結構仲良くしていた相互フォロワーがその人のバズツイについたクソリプ野郎粘着され、精神を壊してリアルが壊れてしまたこと等、色々重なった結果だった。

ツイッター仕事とか、子供のこと、やらなきゃいけないことの合間の息抜きとして楽しかった。だけどそんなのでつい身近にいる人間が壊れてしまったりして、使い方が難しく、自分には誰かとの交流を続ける自信がないから辞めた。

そうなると、虚無になった。やることが社会的義務以外にない。新しくやりたいこともない。

母が自分ぐらいの歳に宗教にハマっていた理由がしみじみとよくわかってしまった。何かにハマってないと狂ってしまいそうだ。

かにハマりたい。だけど何に手を出したいのかわからない。

からこんなところにこんなの書いてるってわけだ。

  • ウーマナイザー買ってオナニーにハマれ

  • 宗教でいいじゃん 瞑想でもしろ

  • カトリック教会か禅寺か 和風か洋風好きな方のどちらかを選びなされ これ以外は近づかないほうが無難であるぞ この二つはそれ以外より幾分かマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん