2023-01-30

アリー炎上がよくわからない

アリー炎上が「性善説に基づいていて、起こりうる問題に想定できていない」みたいな感じで炎上した。

じゃあツイッターはどうなんだ。

ツイッターなんかパパ活円光、草、集団自殺受け子、裏バイト等々の犯罪の温床になりまくりなんだが、それで誰もツイッターを閉鎖しろとは言わない。

まりいくら犯罪者の温床として機能してようが自分気持ちよくなれればOK(使っていたい)と思うからツイッターに関してはスルーして、

アリーは(シンママでない)自分には関係ないので、犯罪者の温床として機能しそうという杞憂が許せないのでバッシングすると。

そういうふうにしか見えない。

ある記事には「シンママ再婚成功するのはシンママ金銭的に余裕がある場合または子供が十分独立している場合」みたいな論があったが、もしかしたらコアリーがその従来の狭い成功筋を広げてくれたかもしれないじゃん?

それすらするチャンスを与えず、杞憂のみで1日でサービス閉鎖させるのは、出る杭は打たれるというか、オリンパスには優しくライブドア粉飾決算にはやたら厳しい特捜根性警察機関特有のものではなく国民性のものだったのだなというか、これぞTheジャパン事案って感じがしました。

  • Twitterはそれ以外にも使える…というか概ねそれ以外のことがメインだが あのアプリは”それしか使えない”というか”それが主目的になるから”かな

    • マッチングアプリは全部一緒じゃん

    • 「それしか使えない」というのはあなたの想像ですよね? 一日しかサービスしてないものに決めつけてかかる杞憂民そのものじゃん

  • Twitterはもっと問題発言を取り締まれ、垢BANや凍結を積極的にやれ、とは随分と言われていたし、Twitterさんも頑張ってたけどな。 しかしユーザーがそれを「表現規制」「言論弾圧」だと...

    • 凍結食らった奴がすぐ別垢で戻ってくるのはさすがにどうにかしろと思うわ ダマでやってる奴ならまだしも、自分でそう自称してる奴まで野放しというガバガバっぷり だったら最初から...

  • 出る杭というより完全に生理的嫌悪感で叩かれてた気がするけど、 まぁキモがられるのは予想できるんだし、シンママ限定みたいなツッコミどころは削っといた方がよかっただろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん