2023-01-27

私の周りには可愛い子が多かった

友達と一緒に出かけて撮った写真ストーリーにあげたりすると、「増田フォローしてると〇〇ちゃん可愛い写真が見れるから助かる」とサークルの同期に言われた

クラスメイトとある友達飲み会をしたいからセッティングをして欲しいと言われ、友達確認したところ「そういうのは苦手なので断って欲しい」と言われたので「最近忙しくて時間が空いてない」と断ったら、「あいつなんなの」「何のために△△ちゃんと仲良いの」と男性から色々言われた

男性が多いクラスだったので針のむしろみたいで辛かった

社会人になったあとも、同じ部署に配属された同期の女性といつも比較され、「□□は可愛いけどお前はブス」と面と向かって言われ続けた(この時周りの男性陣が笑うまでセット)さすがに面と向かってブスと言われたことは初めてでショックで、直属のトレーナー相談したが「可愛いってチヤホヤされるのと、仕事ができるって評価されるのどっちがいいの?」とよくわからないことを言われ、結局部を異動するまでその扱いは続いた

なんだが自分人生、いつも他人自分をいいように使うことを前提になっている気がする

どうして他人に対してそんなふうに振る舞えるのか不思議でならないし、疲れてしまった

疲れた

  • それは周りの男どもがクソ。 でも世の中はそんな奴ばかりじゃないことも知って欲しい。

  • 周りを巻き込んで言い返せ そいつらは卑怯だから言い返せない相手を選んでいる あなたの優しさに漬け込んでいる 自分も昔は嫌なこと言われても受け流してたが、キレ気味に言い返...

  • なんか偏差値低そうなコミュニティだな

  • 全てが嘘くさいというかこのご時世しかも程々若い世代で他人に面と向かってブスという社会人なんて実在するんか

    • 誰も最近の話とは言ってないやん 勝手に行間読むなや

      • 30年前とかならわからんでもないが、21世紀に入ってこれは無いだろ。2000年代初頭ならギリ許容範囲かもだけど。

  • 増田さんかわいい

  • ここから年齢を重ね自分の過去を正確に表明するようになると 「これだからキチガイブスおばさんはw」 「文句言ってるブスババアなんか無視でいいだろ、若い子だけいればいい」 って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん