2023-01-15

内面問題の中心になると少女漫画なら水上悟志はどうなるんだ?

どう考えても少年漫画だろ?

でも彼の作る作品の中心はいだって心の中にある。

物理的に危機的状況が遅い来るが、本当の戦いの中心は心の中にこそあったのだでいつも物語は終わる。

強敵を倒すとか凄い必殺技を放つとか、それらは心の成長を演出するための手段であって、物語の表層を彩るマクガフィンしかない。

襲い来る運命を前に自分内面と向き合うことで、それまで憎んでさえいた己自身と和睦することで100%の潜在能力を発揮するに至るまでの物語だ。

少年漫画は~~~少女漫画は~~~なんてものの答は、絵柄がそれっぽいかと載ってる雑誌ターゲット層だけで決まるんだよ。

少年読者向けの恋愛漫画は心を中心にして恋愛を描いているが少年漫画で、女性読者向けのバトル漫画は戦いが中心でも少女漫画だろうが。

適当なこと言うの止めろや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん