2022-12-25

クリスマスツリーが壊された

マンションエントランスには毎年クリスマスツリーが飾られる。

 

1階に住む大家が自腹で購入したそうだ。

(たまたま会ったとき挨拶ついでにそんな話をした)

 

大きくはないが、最初シンプルものだったのに年々飾りが増えていって、年によっては赤メインだったり白メインだったり色々で、ああ大家が工夫してくれてるんだなと思いながら結構毎年楽しみにしてた。

 

12/24昼過ぎ、出かけようとしたら大家掃除してたんで、いつも通り挨拶したら。

リーが何者かに破壊されていたらしい。

 

どうも、大家今日掃除をしようとしたら、割れたツリー飾りの破片が共用部の掃除用具と一緒にまとめてあったのを見つけたそうだ。

おそらく、誰かがツリーを倒してガラス飾りの破片が散らばり、共有部のホウキチリトリを使って、そのまま捨てずにそこに置いていったんではないか、ということだった。

(二重扉で完全屋内だからエントランスには雨風の影響はない。住民許可なしでは入れないので、住民がやった可能性濃厚。単身者向けマンションから子どもがやった可能性はほぼゼロ。)

 

ひそかにリーを楽しんでいた住民としてショックだった。

 

のものを壊して知らん顔で生活できる人間が同じマンション内にいることが。

 

破片がまとめてあるってことは悪意があったんじゃなくて事故で壊したんだろう。別にそれはいい。

チリトリしといて捨てはしないんかい、と思ったけど、勝手に捨てたらまずいと判断したんだろう。それもいい。

ただ、大家に名乗り出て謝ってほしいと思う。部屋番号がわからないなら共用部に手紙でも置けばいい。

 

 

それとも、イブ多忙でブチギレた配達員がやったんかな

監視カメラがあるかもしれんのにやるわけないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん