2022-12-15

社会人ドクター博士論文が酷い

毎回酷いんだけど今回見たのは群を抜いて酷かった

いやいやいや、できてないし

ちなみにαがβで解決できるのは誰でも思い付くんだけど、それがいか大事か、みたいなのを熱く論文に書いてある

100歩譲ってそれでもいいけど、元の課題は何も解決してない

おまけに被験者集めて評価した、ってあるんだけど被験者の数が15名ってふざけてんのか

お前んとこの部署社員集めただけじゃねーかよ

卒論修論でも突っ込み入れるわ

っていう酷い論文だったんだけど、これが公聴会審査会も教授会突破して博士号爆誕するってのが社会人ドクターの酷いところ

コースで上がってきた学生だったら絶対に通らないし公聴会ボコボコにされる

共同研究費用出して貰ってるからそのバーターで通してるのがバレバレだけど

どこの教授も似たような状況だから誰も何も言わないっていうね

大手企業博士号取得者に微妙人材ゴロゴロしてる理由は実はコレです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん