2022-12-14

日記投稿パクリ厨やめてほしい

最近増田Twitter某SNSで全く同じ内容の投稿を見る

思い出せるやつだと、「勤務中40代男性に「一目惚れしました」って連絡先渡されたけど2時間後ぐらいにまた来て「やっぱり迷惑やと思うんで返却して貰えますか...」と言われた」とか、「ポケモンを全く経験してない配偶者が、「あなたと一緒にやりたいから同じバージョンを買うよ」と言ってきた」とかそのへん

(なおポケモンのやつは、自分が妻側だったり旦那側だったりするが、その他の文面はそのままなので別人が同じ経験をしたわけではなさそう)

どこの投稿にも、それなりに人が集まってきててまともにレスつけてるし、なんならパクリ投稿をした人間がその体験をした本人のようにレスしてんの

嘘を嘘と見抜けない人は云々ってあるけど、それって知識とか語られた内容についての話であって、一期一会的に語られるエピソードが本人のものであるかどうかを見分けることなんて基本不可能から、すごく気持ち悪い

日記投稿をパクって、自分オリジナルとして投稿するのまじでやめてほしい

  • 同一人物じゃないの?

    • すべての投稿について確定はできないけど、ポケモンの例は明らかに性別を書き換えたパクリだったし、その他のケースではついたレスに対する返信内容がTwitterと増田で食い違ったりし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん