2022-12-09

料理ブログに対する過剰に辛辣意見

いくつかのジャンルで似たような現象があるが、前から料理が目に付きやすいなとおもってる

はてなーに限らないが、殆どの人はプロ料理人や研究家食品会社勤めなわけではなく、せいぜい自炊を少し出来るような素人のだろう

だけど何故か知らないが、料理に関する記事ブログには異常な反応をするケースが多い

というか、自炊勢って無駄辛辣だよな

チャーハンかに一言もうしたいってのが多すぎる

今回は鶏胸肉だった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/niwanomomo/2022-00789

  • fishe わかってないんだよ!野菜切ったりタレつくったりこんなに下準備に手間かけられるなら、もうレンジでなくていいのよ!私が求めてるのは美味しさはそこそこでいいか可能な限りレンチンだけでつくれるズボラ飯なのよ
  • blueboy メイラード反応による焦げ目こそが、うまさの決め手なので、焼いた方がおいしい。焼き鳥もそうだが、鶏肉は焦げ目こそが美味しさのキモだ。焼かない場合には、スパイスによる臭み消しが決め手。スパイスが難しい。

意見としてはそんなでもないが、とりあえず何か言わないと気が済まない素人って感じがプンプンする

鶏肉に火が通っているかとかそういうのは意見としてまっとうな気もするが、なんとなく的外れだなって感じる

もの申す箇所がそこだけって感じがするんだよね

別にこういうのじゃなくとも、料理人の動画かにも変な人が滅茶苦茶多い印象だよ

なんだろうかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん