2022-11-28

企画する側で思うこと

とあるゲームで、1ユーザー大会企画していた


内容としてはDiscordとあるサーバー(1,000人規模 アクティブ率5%ぐらい)で

新規あんまり居ないから、親睦を深める為に大会を開催しますと。

元々、そのサーバーは仲間が居ないご新規だったり、ぼっち人間が楽しくVCしながらゲームをするサーバーだったので

基本的おひとり様が多かった


そのため、大会の意義自体は良いなと思ったのだが参加条件が

5人で1チーム(事前にチームを組んで申請


という、フレンドが居ない・少ない人間が集うサーバーではあまりにも難しすぎる参加条件だった

事前のアンケートだとそれなりに参加を希望する人間が居たのだが、参加するには自分を除いた残り4名を集める必要があるので

期日が3日前になっても1チームしか申請がなかった

そりゃあそうだろう。と思ったので

運営側の手間が増えるが申請個人でもOK個人申請人間運営側で組み合わせを決める形にしてはどうでしょうか?と提案してみたら

考えてみます。で終わりだった


結果として最終日になっても申請してきたチームはたったの3チーム(15人)だけで

とてもじゃないが大会と呼べる代物ではなかったので、主催者が中止宣言をして閉幕

事前アンケートではもっと参加希望者が居たのだから、どういう形で開催したら参加しますか?とアンケートを取れば良かったのにと思った

まあ自分は口を挟んでるだけのクソ野郎なので実行に移した人間の方がエライのは百も承知ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん