2022-11-17

包丁職人に罪はない」と「助長

■みんなゲーム擁護するのにメルカリにはキレてるのなんで??

最近一番気になるダブスタ

暴力ゲーム暴力性を高めるとか、ゲーム依存症とかの話になると、「ゲームは直接関係ない。使う人の問題包丁と同じ」って擁護するのに、

メルカリ転売ヤーが野放しになってると「メルカリ責任無法地帯社員はなんとも思わないのかね」って言う。

前者だって任天堂ソニー配慮する余地はあるし、後者だって資本主義である以上メルカリが責められる謂れはない。

id:point2000 あんまり関係ないけどWinnyも今思えば「包丁店の店内で包丁を使った殺人が日々繰り広げられてる」パターンだったよなあ…

ほんまこれ。メルカリEVILなら金子勇EVILだろ。

anond:20210314012015



Winny最初に作られてから20年が経った。

その間、漫画村事件があったり、マスク転売があったり、SNSで広くお気持ちシェアされる世界に変わった。

から、人々の価値観アップデートされたんだと思う。

包丁職人にも殺人責任の一端がある”

20年かけて、そんな社会になってきた。

現代は「助長」や「容認」が叫ばれる時代なんだ。

場やキッカケを用意しといて「関係ない」は通らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん