2022-11-13

anond:20221113193809

しろあなたは怒りとものすごく上手く付き合えていたと思う。

多くの人が怒りを他者に向けて攻撃したり弱いものを虐げたりさらにそれを正当化する中、あなたはそれをポジティブ行動に変えてたって事ですよね。それって誰にでもできる事じゃないですよ。

そして今はエネルギー源であった怒りが無くてエネルギーが足りてないって状態なんですね。

おそらくは薬によって無理やり思考力を低下させられてるんじゃないでしょうか。

私も長年うつ病なのでわかるんですが、うつの薬って「穏やかになる」というよりは思考力や感情を低下させられるんですよね。その状態ものすごく不安になるというのもわかります。人からは穏やかになってるならいいじゃん!と思われるかもしれないけど、今までの自分が変わってしまうのは本当に辛いですよね。ですが恐らく、その状態の方が「怒りをうまく変換できない不安定な状態」よりは幾分かはマシな状態なんだと思います

くれぐれも医師相談なく服薬を止めるのはやめてください。今は辛いかもしれないけど、徐々に怒り以外でエネルギーを蓄えるすべを身体が身につけていくと思います

(その状態半年以上、年単位で続くならさすがに主治医相談してください)

具体的なアドバイスが出来ずすみません

記事への反応 -
  • 私は自分を含めた全ての人に対して何かしらの不満を抱きがちで、そうじゃない相手には劣等感を抱いている。お察しの通りうつ病診断を受けて通院しながら過去働いていた頃の貯蓄と...

    • むしろあなたは怒りとものすごく上手く付き合えていたと思う。 多くの人が怒りを他者に向けて攻撃したり弱いものを虐げたりさらにそれを正当化する中、あなたはそれをポジティブ行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん