2022-11-03

これは自然妊娠できないのか?

最近話題なので、経験増田たちにお伺いしたいことがある。

5ヶ月ほど妊活を行ったが、妊娠には至らなかった。現在はお休みしている。

次に妊活を再開するとき、まずは病院相談に行くのがベターだろうか?教えていただきたいです。

軽く状況を記載します。

-

・当増田20代後半女性、夫も同じく20代後半

生理周期が少し不規則

過去3年の生理記録&基礎体温タイミングを測って、1チャンス期間に2日(それぞれ1回ずつ)致した

・夫は協力的(むしろ私より本気度が高い)

-

まあそんな簡単には授からないものと思っていたが、知人は似たような境遇?で妊活をし、4ヶ月で授かったりしていた。

病院相談に行くには少し早いのでは?と悩んでいるところ。

  • 病院行った方がいいよ。 何か原因が分かるかもしれないし。 早すぎることはない。 専門的なアドバイスを受けるは大切。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん