2022-11-01

自分弱者的特徴にことさら敏感になるな

Apple女性社員が、自分Twitterバッジを長年手に入れられなかったのは自分女性からで、IT業界女性白人男性10倍のフォロワー必要だとしか思えないと語っている。

https://twitter.com/jensimmons/status/1587282628717182978

ンな訳ねぇだろ何言ってんだこのババア

他の誰かと比較して理不尽だと言ってるんだろう。しかしなんでそこに女であることが関係してくんだよ。

これをAppleの、しか結構要職に就いてる社員が平気で言っちゃうんだもんな。怖いわ。

このオバサンは何か理不尽なことがあったらいつも自分が女だからだとか言い出す人なんだろうか。

 

まぁしかしこの手の話は女に限らず弱者的特徴を持ってる誰もが持つ現象かも知れない。

背が低い人はモテない理由は背にあると考え、ヒラ社員自分無能上司会社のせいにする。

実際そういう場面に出くわして来たことがいっぱいあったんだろう。大抵は責任転嫁じゃないんだろう。同情するよ。

でも何でもかんでもそのせいだと言ってると関連するすべての主張に疑いの目を向けられるぞ。

自暴自棄にならず丁寧になれ。弱者である事を無差別攻撃に使うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん