2022-10-26

通じるだろうと思ったボケが通じないのは辛いよね

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/shonenjumpplus.com/episode/316190246906981105

晒すことになって申し訳ないけど、あまりにもひどいなと思ったので。

ながやまこはるという藤原タツキの妹と称するアカウントのことは、藤本タツキ漫画をそれほど熱心に読んでない自分ですら知っている。

もちろん、アカウント運用している人物のことも。

https://twitter.com/nagayama_koharu

なので「妹って誰?ながやまこはるちゃん?」というコメントがどういう意図をもって書かれたかは、氏の漫画を読むファンにはおおむね通じるはずだ。

それが面白いと思うか、「あ、はい」と思うかは人それぞれだと思うけど。

ところがうまく通じなかった人がいたばかりか、そいつに口汚い言葉を投げかけられる始末。辛いよね。

なのに、下手に出るコメント追記するなんて聖人かよ。

自分ならメタブして、なかやまこはるの時点で冗談なのわかるだろボケ文意をくみ取るの下手か!

あとてめえの感想文、なんかこう、なんたら構文といわれそうなアレだな!

くらいのことは言ってやりたくなる。

ただ、これっぽい出来事は、はてブだろうがTwitterだろうが意外と見かけるから地獄だ。

マジレス返されたりして、自分ボケを丁寧に説明している人を見ると、悲しくなってくる。

ボケになってないボケとかしているやつには自業自得だと思うけどね。

  • 噛み付いた尻アイコンの人の方もかなり漫画を読む人だし、「ながやまこはる」の事を知らないわけではない 藤本タツキ 藤本タツキ先生です!あとツイ元は妹のながやまこはるちゃ...

  • 妹と呼ばれたキャラの名前はちゃんと出ててながやまこはるじゃないし、そもそも漫画の外の話を持ち込むとか頭のオカシイ人じゃん 罵倒してるブコメがどれかわかんないけど(非表示に...

  • 噛みついた方がアラフィフかどうか分からんが、噛みつかれた方はなんかアラフィフから見てイラッとする。(似たようなアイコンの人と勘違いしてるかもだがその場合はごめん)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん