2022-10-04

増田に書くとき共感してもらいたくて書いているようだが、意図せず反感を持たれたり、批判を浴びる事も少なくない。当たり前のことだが、自分や周りの考えが常に常識的で、一般的であるとは限らないわけで。

なかなか話せる相手がいないので、増田に書いてしまうこともあるかもしれないが、安易に、特に自分精神状態が良くないときに、愚痴を書いたり、ボヤいたりするのは危険である。それこそチラシの裏にでも書きなぐるほうがリスクがない。

だいたい共感してもらったとしてだからなんだ。不特定多数が見てるので下手にバズったら不特定多数から批判を浴び続けることにもなる。リスクのほうがデカイ。

やはり今隣にいる人のほうが大切だ。ネットの人たちは無責任だ。自分生活に、日常に関わるわけでもないのに、あーだこーだ好き勝手いいやがる。ネットは閉じよう。当てにするな。他人意見が聞きたい時は赤の他人でもいいので、近くにいる人にしてはどうだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん